ブログトップ
<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

←いいと思ったら押してください
楽しい日
昨日から5連休に入り、二女のもとへ向かうべく東へと走る。
いつものとおりに姫路BP~加古川BP~第二神明経由で須磨ICまで。
その後は下道に降りて長田から山手幹線へと入り、先日に開通した区間も通りず~っと山手幹線を塚口まで走る。

到着後に〝二女夫婦〟と合流し、新居で足りない物を購入に向かう。
当初の予定は、Hahaと私は大阪へ遊びに行く予定で、道具屋筋にて↓を買うつもりだったが、二女が事前に買ってくれたために、お返しではないが水屋をプレゼント。
d0003646_17565540.jpg

そして夕刻から今回のメインである〝顔合わせの宴〟へと流れていく~~~
画像は・・・・撮り忘れ
楽しい3時間でした。
更にその後に二女夫婦と焼き鳥屋で一杯
私以外は腹いっぱいの様で、肴の注文は私だけ・・・
これで終る訳はなく、コンビニで仕入れて新居にてもう一杯・・・満足です。

翌日の今日は、フジモリさんと秋本にてこれらを購入する。
d0003646_17572336.jpg

最近は、目新しい物の購入は少なく、常飲するためのものの購入が中心になっている。
[PR]
by nakayama119 | 2010-10-27 18:02 | Comments(3)

←いいと思ったら押してください
新焼酎
新焼酎の始まりはこれから↓
「桜島年号」
d0003646_17115477.jpg
やはりこれを飲まないとどうにもならない。
今年は3本購入しようかと思っていたら、こんなのが目に入ったので2本にしてこちらも1本購入。
清酒はご主人が毎回お勧めしてくれていたので、1本だけ購入。

今月は来週にいつもの如く、いつもの本数を購入予定なので今日はこれだけで終わり。
飲む量から考えるともう少し買わないといけないのだが、出費予定が多くどうにもならない。
自宅の壁、屋根、ブロック塀の全塗装。
二女の結婚など
悪い事での出費がないのでこれで良し!

早速、湯割で飲むと・・・
d0003646_19121326.jpg

旨甘さを連想させる〝芳ばしい焦げ臭〟にそそられながら飲む落ち着いた甘さの芋味と、しっかりした味あるキレの良い〝焼酎、湯割〟は、どこか「八幡」を思い浮かべる。(Haha)は否定!!
まあ、そこまでは行かないが(まろやかさがない)、同範疇にある味?と思う。

裏ラベルには、〝濾過〟に関する事が書いてないがどうなのか?
昨季には何かなかったか・・・
レギュラー「桜島」の味がおもいだせないが、おそらくここまでの〝芳ばしさ〟は出ていなかったと思うが・・・?
[PR]
by nakayama119 | 2010-10-20 17:12 | Comments(7)

←いいと思ったら押してください
ほったらかし
2ヶ月程ほったらかし。
飲むのは以前のように飲んでいる。
買うのは少々減ったが、飲む分は補給している。

母親が突然倒れ入院
検査で手術が必要になり再入院
二女の結婚
長男が帰ってきたりと、いろいろあってちょっとだけ大変

d0003646_17173974.jpg
PCとデジカメの動きが悪くなりどうにかしないと・・・
さすがに10年近く使うと疲れてご苦労さん。

d0003646_17171634.jpg
二女のお下がりのPC
以前から狙っていたカメラは、近所のカメラ屋で納得の価格になったので購入
近日中にはこちらのセットで復帰予定?
[PR]
by nakayama119 | 2010-10-15 17:17 | Comments(4)

←いいと思ったら押してください