ブログトップ
<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

←いいと思ったら押してください
貰った魚、酒の肴
貰った魚
おこぜ、あこう、鯛
d0003646_1723155.jpg


鯛を塩焼きにして、田酒と三岳でいただく
d0003646_18501413.jpg

2016.4.28詰めの三岳は、ここ何年か感じていた〝不味さ〟は感じられず
なかなかの旨さがあり、三岳ファンには嬉しい!
[PR]
by nakayama119 | 2016-06-29 17:23 | Comments(0)

←いいと思ったら押してください
購入品
今月初の購入品
d0003646_16543644.jpg
6月も末なのに〝今月初の購入品〟?とは
かなり購入量が減っている
しかし、飲む量は変わっていない
ということは、在庫が+-ゼロに近いということ

八幡をこれだけ買えるということは、当然あのおっさんの所ではなく
〇ダイでの購入になる
[PR]
by nakayama119 | 2016-06-27 16:54 | Comments(0)

←いいと思ったら押してください
八幡35度
先日に買った八幡35度
d0003646_17324230.jpg
いつもの茶瓶でないので置いていたが、あちこちで(ネット)
見かけるので最近はこれなのかと

開栓して湯割りにする

芋甘い旨みが重い
少しすると、重いが⇒〝すらっと〟に
飲んだ後は、重厚な旨み、うまい!!
グラス飲み干すと
ああ~ やっぱ これ うまいわ!
これは〝出来上がった 味〟
[PR]
by nakayama119 | 2016-06-17 17:32 | Comments(0)

←いいと思ったら押してください
貰った肴
昨日に頂いた肴、魚は・・・
〝しらす〟
d0003646_16524750.jpg
知り合いの漁師の方から頂いた〝しらす釜揚げ〟
ぽん酢で食す
ビールはもちろん清酒の肴には最適

本日の購入肴
〝辛子れんこん〟
〝海ブドウ〟
d0003646_1764086.jpg

食すと・・・思ったとおり〝うまい!〟 辛子れんこん、最高!
海ブドウ・・・プチプチは何とも言えず、酒(焼酎)の肴に持って来い

これらを肴に飲む焼酎は
開栓中の八幡
d0003646_1723415.jpg

入手が比較的簡単になったので、ちょくちょく開けている
肴は〝もずく〟・・・今日、デパでの購入品

何度も言っているが、開栓後の変化で〝まろやか旨み増〟になっている
[PR]
by nakayama119 | 2016-06-15 17:23 | Comments(0)

←いいと思ったら押してください
魚を肴にして飲む
昨日に貰った魚
d0003646_1744037.jpg
チヌとアジ

飲む肴は〝チヌのから揚げ餡かけ〟
d0003646_1816453.jpg

次に控えるのは〝アジフライ〟
d0003646_1975323.jpg

[PR]
by nakayama119 | 2016-06-13 17:06 | Comments(0)

←いいと思ったら押してください
今夜の貰った肴、魚
昨日に頂いた魚
真鯒(マゴチ)
d0003646_16482522.jpg

これを肴に飲むのは神川
d0003646_16491486.jpg

焼酎を飲み始めたころに1回だけ購入したことがある
〝1回だけ〟ということは、あまり印象に残る味ではなかった?

湯割りで飲むと、口当たり優しく滑らか喉越しもよく飲み易い
が、少々〝あまい〟
芋味〝あまい〟ではなく、なんかな? 砂糖水〝あまい〟??
飲み易い焼酎ではあると思う
[PR]
by nakayama119 | 2016-06-07 16:49 | Comments(0)

←いいと思ったら押してください