ブログトップ
<   2017年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

←いいと思ったら押してください
旬物Ⅲ
これまた今季の旬物
いつもの鹿児島の酒屋からのセット物
「ろかせず」
神戸の酒屋では予約で買っていたが、これだけでは予約は難しいので同じく6本買っていた
芋焼酎なら何でも飲めるので、まあいいかもで・・・
早速、今夜に今から開栓
d0003646_16445119.jpg

[PR]
by nakayama119 | 2017-03-28 16:45 | Comments(0)

←いいと思ったら押してください
旬物Ⅱ
地元の酒屋にて旬の「黄色い椿」を購入
先日に入荷案内があったもので、例年の如く1本頂く
発売から何年たったのか
最初は麦焼酎も同じ時期に出ていたのだが、今は如何に
d0003646_16082874.jpg

[PR]
by nakayama119 | 2017-03-22 16:08 | Comments(0)

←いいと思ったら押してください
旬物の購入
この時期の旬物の購入
いつものネットでの(実店舗にも行ったことがある)購入になる
事前に毎年の如く案内があるので、予約をしていた物が届く

ここ何年かはこのようにこの店で購入しているが、それまでは例のあの、あの店での購入であった
まあ、普通に家に居て買えるようになったのは喜ばしいことで・・・

「神座」との〝抱き〟?
この焼酎となら、OK!OK!OK!
d0003646_17135897.jpg

[PR]
by nakayama119 | 2017-03-20 17:14 | Comments(0)

←いいと思ったら押してください
今月 初購入
長らく伺っていなかった地元の酒屋から昨日FAXが入り、前々から聞いていた酒が入ったとのことで、早速の訪店となる
とりあえず焼酎2本と頼んでいた清酒1本をいただく
d0003646_16252144.jpg
而今 純米無濾過生  ここらの店頭で並んでいるのは見たことない
き六  いつのまにかラベルが変わっているが味は変わらず
ふじ銀滴  初めて見たが銀滴の旨さは承知なので購入

そんなこんなしてたら、また酒が届いた
昨日に注文したこれらの酒たち
d0003646_16394066.jpg
昨日に、〝cyber まさるや〟で注文したもの
これは、先月28日にあった〝十四代〟セットものを逃したので、度々チェックしていた
〝抱き〟なのだが、引っ付いてくる酒も旨いので気にはならな~い!
うまいで~!!





























[PR]
by nakayama119 | 2017-03-06 16:31 | Comments(0)

←いいと思ったら押してください