ブログトップ
<   2017年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

←いいと思ったら押してください
定期便
そろそろ、焼酎がなくなってきたので、いつもの酒屋さんでいつもの如くイツモノ焼酎を頼む。
季節限定の「古八幡」もあったのだが、毎年注文してもなかなか飲まずに押入れで眠っていたので、今季は見送りにすることにする。

d0003646_15482671.jpg
「八幡」・・・いつ飲んでも湯割りは絶品物!
「神座」・・・これも湯割りで旨い! なぜ28度なのか?
「黒さつま」・・・あまり飲まないが、たまに飲むとそこそこいける
その名は甑州」・・・宮崎の焼酎屋「いもや」で初めて飲み旨かった



[PR]
by nakayama119 | 2017-07-26 15:48 | Comments(4)

←いいと思ったら押してください
釣りネタ
先週に続き神戸垂水から鯛を釣りに出掛ける。d0003646_16244692.jpg

前回は、この船で初めての鯛(小っこ
い)を釣り上げたが、今日はなんとか刺
身に出来るサイズを、持って帰りたい



5時過ぎに出船
今日はいつもと違う潮の速いエリアでの開始となり苦戦をする
あたりはあるが食ってこない
この間に息子は2杯を上げ、今日も私はぼうずか?と
















そんなこんなで、結果は・・・・
40センチ真鯛2杯
d0003646_16235811.jpg
で、飲むは宝山
裏ラベルには〝氷割で旨し〟とあるが、我が家は〝絶対湯割り〟
d0003646_16301579.jpg

[PR]
by nakayama119 | 2017-07-15 22:14 | Comments(0)

←いいと思ったら押してください
鯛釣り
昨日に続き、早朝から東方面に走り船釣りに行く
昨日とは違い、朝からムンムンと蒸し暑い
今日の狙いは鯛、明石鯛
昔は〝エビで鯛を釣る〟と言って高価なエビで狙っていたが、今ではこの鯛ラバを使う
d0003646_13582950.jpg
朝一発に掛かってきたが、あと僅かところでバラシてしまう
その後は、なかなかあたりもなく一心に巻き続け
d0003646_14040623.jpg
今日の釣果はこれだけ・・・
25センチほどの真鯛とがしら
刺身にするほどでもなく塩焼きで、今日も八幡湯割りの肴となる
釣れませんな~~~鯛



[PR]
by nakayama119 | 2017-07-08 18:56 | Comments(0)

←いいと思ったら押してください
タコ釣り
朝早くから船に乗りタコ釣りへと向かう
早朝にあちこちからタコ狙いの船、船、船
その中で黙々と糸を垂らし、タコを誘い釣りあげていく
d0003646_18102254.jpg
今季5回目のタコ釣りだが、キロUPの物は掛からず小物中心の計25杯
大物を挙げるには、ひと工夫が必要になる
d0003646_13330730.jpg
早速に湯でて、八幡の肴となる
d0003646_18191609.jpg


[PR]
by nakayama119 | 2017-07-07 18:46 | Comments(0)

←いいと思ったら押してください