人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
1ヶ月ぶりの東方面酒屋
5連休の3日目、以前より予定していたとおり1ヶ月ぶりに東の酒屋へ向かう。
9時出発予定なので、地元のAMラジオの交通情報を8時頃から聞きつつ掃除を済ませ、ルートに渋滞のないのを確認して姫路バイパス~加古川バイパス~第2神明を通り、いつもの酒屋を覗きいつもの酒屋に10:45くらいに到着する。

清酒と焼酎を1本づつ購入
1ヶ月ぶりの東方面酒屋_d0003646_1810259.jpg
秋あがりが出てきつつあるが、ピンとくる物がないのでこれらを。
「萬年 白」湯割がうまくなってきたので、今晩に早速開栓する。うまい!

その後は、昼食を摂るために西に30分強走り11:40に到着すると、カウンターが数席空いているだけで皆さん出足が早い。
その後も続々と来店され、満席が続く。
Hahaは「ねぎあなご丼」
私は「海鮮丼」
1ヶ月ぶりの東方面酒屋_d0003646_18103877.jpg
アナゴが1匹のった物だが、ねぎはここまでは要らない?
汁がもう少し欲しい。
ただ、¥500なので・・・
1ヶ月ぶりの東方面酒屋_d0003646_1814151.jpg
甘えび、鯛、はまち、蛸、イカ、まぐろ、サーモン、卵焼きが入っている。
¥500なので、さすがに、うに、いくら、貝柱は入っていない。

えびす大黒
神戸市兵庫区駅前通2丁目1番29号
078-579−8811
年中無休 午前11 ~


by nakayama119 | 2009-09-09 18:21 | Comments(9)

Commented by まな at 2009-09-09 18:47 x
海鮮丼の魚乗せすぎですよね~笑
1コインでこれは、いいですね。
秋あがりは、いろいろ出てきてますよね。
良い品が見つかると良いですね。

この前家の掃除してたら。。。
長野の真澄の昭和55年の品が出てきました。
陶器ボトルに入っていて。。。
いかにも古酒という感じになっていました。
飲むのが、楽しみです。
Commented by nishi at 2009-09-09 22:46 x
こんばんは
萬年白麹大好きです。
力強くないですか?
冬に飲む予定です。
あくがれの秋原酒も楽しみですね!
Commented by びあんこ at 2009-09-10 13:04 x
素晴らしすぎる内容ですね。前回のお店に次いで、申し訳ないですが、詳細情報お願いしたいです♪
Commented by nakayama119 at 2009-09-10 19:35
まなさん
まぐろが多く乗っていますが、筋が少々・・・
値段で我慢ですか。

nishiさん
萬年は年中買えてうまくて満足しています。
今年の無濾過も買いますよ。

びあんこさん
駅前なので車で行くのは心配でしたが、何とかなりますので・・・
しかし、客の多さはビックリしました。
Commented by tim at 2009-09-10 19:50 x
この海鮮丼、最初に具をツマミに酒が飲めそうな勢いですねぇ!

以前、自分が利用した海鮮丼の大盛が有名な店は
白米の量が多いだけで、非常に苦労しました…
Commented by びあんこ at 2009-09-11 18:42 x
ありがとうございます。今月も子守がありますので、食いしんぼうのチビ連れて行ってみます♪
Commented by nakayama119 at 2009-09-13 18:28
timさん
ここへは夜に来てみたいと思いました。
〆に海鮮丼は無理ですが、肴には事欠かないようなメニューがいっぱいです。

びあんこさん
かなりのボリュームなので、腹いっぱいになるはずです。
Commented at 2009-09-15 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakayama119 at 2009-09-27 19:30
・・・さん
良かったですね~
この一歩から順調に行きそうな気がします。
再び地方大会の結果が気になりますね!
で、すみません・・・
確認が出来ていませんでした。
明日、連絡してみます。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください