人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
新品種で仕込んだ、旭萬年
大地の夢 渡邊酒造場
新品種で仕込んだ、旭萬年_d0003646_1912491.jpgサイドボードに開いた1升&5合瓶が並ばなくなったために、新規焼酎が開けられない。
という事はここにも新紹介が出来ない。
新品種で仕込んだ、旭萬年_d0003646_1915921.jpgで、今日の芋入りは「無濾過 芋 旭萬年・大地の夢」
28度の焼酎を定番湯割6:4で匂いを嗅ぐ・・・・まさに〝プンプン〟
芋が飲めない人はここで臭い!!を発して顔をそむける、絶対に!
それほどの臭い?ではない〝香り〟が絶品
飲むと濾過をかなり抑えているのか、他の無濾過に比べると旨味雑身いろいろと入り、かなりの濃厚な芋甘さを感じる。
吹き出る汗をタオルで拭きつつ一杯を飲み終える。
by nakayama119 | 2005-06-21 19:05 | Comments(5)

Commented by fishingrock at 2005-06-22 00:12 x
大地の夢の方ですね?芋好きにはたまらない臭いですね!
うちにはコガネセンガンのほうの無濾過萬年があります。大地の夢の方も購入してのみ比べたいです。
Commented by imolog at 2005-06-22 01:21 x
そんなに「香り」が濃いのですか!?
いいですね~これぞ「芋!」って感じが♪
汗を拭きながらの湯割り、尊敬いたします。
私は最近ロックに甘えております。。。
Commented by itacha at 2005-06-22 12:38
ほっほ~、600本限定出荷という噂付の代物ですな~。
やっぱ、無濾過萬年はお湯割に限りますね。開けてしばらく、時間が
経つと香りは穏やかに落ち着いてきます。やはり、瓶詰めの時は
ガスが多く含まれてるのかな~?
Commented by nakayama119 at 2005-06-22 20:27
fishingrock さん
黄金千貫の以前のものも飲みたいのですが手に入りません。
「萬年」の無濾過は、絶品のようですね!?

imologさん
我家では昔から冷暖房にはシビアでして、夏でもほとんどクーラーはかけません!!
ですから今からの時期、タオルと扇風機で湯割りに望みます。

itachaさん
>600本限定出荷という噂付の代物・・・
 そうでしたか・・・?
 たまたま宮崎の酒屋さんで予約ができ、2/600となったようです。
 やはり今の時期の焼酎は足で探す、ですか
Commented by itacha at 2005-06-22 22:34
>2/600となったようです。
ガビ~ン。。。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください