人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
月初め
飲まない日なので今日の画像がないから、鹿児島の焼酎バーでの画像を。
「萬膳」は、味、旨味、香り全てが申し分なく旨い。
「萬膳庵」は一緒に飲んだ萬膳と比べてしまうのが良くないのか、辛く言えば旨味が乏しく味わいが舌に感じない、よく言えばサッパリしすぎている。
月初め_d0003646_20224764.jpg

月初めなので、鹿児島の馴染みの酒屋さんに電話で入荷状況を聞く。
『萬膳はありますか?』
『今、ないですね』
『佐藤はありますか?』
『佐藤はありますよ』
『いただけますか?』
『何とかしましょう』
『黒と白1本づつ欲しいんですが・・・』
『どちらか1本にして下さい』
『じゃ、黒をお願いします』
という具合で「佐藤黒」と数本を注文した。
by nakayama119 | 2005-08-03 20:35 | Comments(2)

Commented by imolog at 2005-08-03 21:59 x
禁酎お疲れ様です。
それにしても電話一本で「佐藤」が注文できるなんてさすが馴染みですね~
脱帽!
Commented by nakayama119 at 2005-08-05 19:00
いい物ばかり、珍しい、プレミアがついた物ばかりはやはり言えません。
今回も、他の5本はレギュラー焼酎を頼みました。
実際の店にお邪魔したら色々珍しい貴重なものも出してもらえる時もあります。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください