人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
飲む
終った。
年に2回の身体点検の義務付け日が終了。
運動不足で飲み捲りの毎日の身体は・・・・
飲む_d0003646_20192877.jpg
で、今日は飲んだ。
「川越」 川越酒造場 宮崎県東諸県郡国富町大字本庄4415
「無濾過 純黒」 田村合名 鹿児島県揖宿郡山川町成川7351-2
「酔十年」 鹿児島酒造 鹿児島県阿久根市栄町130
「兼八」 四ツ谷酒造 大分県宇佐市大字長洲4130
飲む_d0003646_20204882.jpg

開栓済みの「川越」の栓を開けると、プーンっと甘いいい香りが鼻につきニッコリとする。
湯で割ると、いいがな!うまい!ほんわかとした甘旨味が口の中いっぱいに広がる。
これに反して「無濾過 純黒」は、やや辛口にて〝むむむ〟と消沈するが時間が経ち温度が下がると、馴染んだのか力強いまろやか旨みを出してきた。
by nakayama119 | 2005-08-11 20:20 | Comments(2)

Commented by imolog at 2005-08-11 23:48 x
なるほど!
この日のための禁酎だったのですね。
納得♪
それにしても随分開放されましたね~
たまに飲むと旨さ倍増ですよね。
Commented by はんな at 2005-08-12 10:01 x
imologさん同様、納得しました。
これは、レントゲン車と、胃カメラか何かですかの車ですか?

思うんですが、焼酎より日本酒の方が、より節制しないとダメですよね?(笑)
良い数値が出ることをお祈りしています。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください