人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
一番橋
長雲 一番橋 山田酒造 鹿児島県大島郡龍郷町大勝1373-8

一番橋_d0003646_1748382.jpg
〝生〟で飲むと30度はやはり美味しく濃厚な旨さを感じるが、ややアルコール臭が気になる。
では30度という事で5:5の湯割にしてみると、芋とは違った独特の香りが鼻を突き口当たりは滑らかで口中には程よい甘さ、喉には絡み染み込む味わいがある。
が、2杯目には〝辛い〟と感じだし、何かを飲んだ時に感じたものだと思い起すと〝たちばな原酒〟を飲んだ時の感じに似ている。
by nakayama119 | 2005-12-18 17:59 | Comments(2)

Commented by cya-conbi at 2005-12-18 21:40
Titiさん
確か長雲の長期熟成貯蔵をお持ちでしたよね。
自分が以前居酒屋で飲んだ時は、長期熟成貯蔵の方が
好みでした。濃厚な甘さがありますが、5年熟成しているので
角が取れて尖がった辛味?が和らいでいたような。。。
しばらく飲んでないので、今のは分かりませんが。。。
今度、飲み比べてみてください!!!
Commented by nakayama119 at 2005-12-19 20:16
cya-conbiさん
「長雲の長期熟成貯蔵」は持っていますが飲むのはいつになるでしょう?
飲まなければいけない飲みたいものがまだまだあるのですが、今後は出来るだけ〝初もの〟を飲むようにしたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください