人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
禁酎2日
飲めないので持っている焼酎
・真鶴 万膳酒造S
大隈半島限定焼酎とある。
黒麹の限定なのか?
一昨年に初めて入った酒屋で、あれこれ話をしていると出してくれたもの。
禁酎2日_d0003646_19453839.jpg

by nakayama119 | 2006-01-06 19:46 | Comments(9)

Commented by あきゆ at 2006-01-06 20:07 x
すごい銘柄をお持ちですねー!羨ましいです。僕はいまだに白さえ、みかけた事がないです(悲)。ぜひとも白の鶴と万膳との呑み比べして欲しいですねー!
話がそれますがリンクしてもよろしいですか?
Commented by cya-conbi at 2006-01-06 23:18
真鶴は、黒麹も有るのですか?
知りませんでした。
といっても、自分はなかなか万膳酒造さんの焼酎は買えません。(TォT)
Commented by Mina at 2006-01-07 06:34 x
これは,超貴重なアイテムです.
数年前に,大隅半島限定で販売されただけの限定品です.
もう買えませんので,大切になさってください
Commented by きたかた at 2006-01-07 09:52 x
開封をするかどうか、とまどう焼酎かも。
しかしこれを手に入れた酒屋さんって、鹿児島県にあるお店ですか?
鹿児島県外の、しかも初めて行った酒屋・・・ではちょっと考えずらかったものでこのような質問になりました。
Commented by nakayama119 at 2006-01-07 20:48
あきゆ さん
「真鶴」の白は開栓したものがありチョクチョク飲んでいますが、開栓後1年以上たっていますので早く飲んだ方がいいのか?とも思っています。
黒麹ものは、購入後一回も見たことがないので開けられないでいます。

cya-conbiさん
私も今年の「真鶴」は一歩遅く買えませんでした。
今年は、ちょくちょく連絡してGETしようと思っています。
「萬膳」、昨年は運良く3本GETできましたが、今年はどうなるか?

Mina さん
やはりこれは今は造っていないのですね。
調べたりしたのですが、あまりないので開栓できないでいます。
もう少しの間はおいて置きます。

きたかた さん
これは鹿児島の酒屋さんで出していただきました。
初めて入ったところでしたが、焼酎のことを話していたら色々と出していただきびっくりしましたね。
黒麹ものがあるとは知らなかったので、ラベルが違うなと思いながらも買いました。
この辺ではこのようなものは見掛けもしませんよ。
Commented by nakayama119 at 2006-01-07 21:04
あきゆ さん
りんくOKですよ。
こちらもリンクさせていただきたいので、URLを教えてください。
Commented by しん at 2006-01-07 22:40 x
すごいな~。やはり焼酎は飲まなければ価値がわかりません。皆で飲みましょう(笑)
Commented by あきゆ at 2006-01-07 23:38 x
リンクの件ありがとうございます!
うちの奥さんがやってるブログですが宜しくおねがいします。
Commented by nakayama119 at 2006-01-08 12:39
しんさん
そうです!
飲むために買ったものなのに次が買えない物だと、開栓できないでいます。
飲まんといかんのやけどな~~
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください