人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
禁酎
昨夜は長男の成人式祝いに便乗して飲んでしまったので今日は禁酎
味開栓の持っている焼酎
赤兎馬 濱田酒造
禁酎_d0003646_17564272.jpg
最近飲んでいないので細かい事は忘れてしまい判らないが、独特の香りと味がなんとも言えずうまい!のはハッキリしている。
この辺の酒屋では1度も見かけたことがなく、購入はネットで行っている。
といっても今までに4本買っただけで、これが今もっている最後のもの。
by nakayama119 | 2006-01-09 17:57 | Comments(6)

Commented by cya-conbi at 2006-01-09 18:17
『赤兎馬』、美味しいと聞いてはいるので、自分も探しているのですが、見つかりません。
ネットで購入されているとの事ですが、おすすめのサイトは有りますか?
もし良かったら教えていただけますか?
Commented by 兵庫県人 at 2006-01-09 20:14 x
あらら飲んじゃいましたか。
Titiさんは禁酎何日ぐらいするんですか?
食事をしながら晩酌されている方は食事と焼酎がセットじゃないと落ち着かないでしょうから物足りないでしょうね。

赤兎馬と亀五郎の軽さは似ているような気がするのです。
赤兎馬飲んだのが2年ぐらい前なので味をはっきり覚えてないのですが
後味の軽さのみ印象に残ったので亀五郎飲んだ時にそう感じたのです。
個性の強い焼酎を飲み飽きた時に飲みたいタイプです。
甑州と五郎まだ飲んでいないので東灘へ行った時に買ってきたいと思っています。

>>cya-conbiさん
赤兎馬は楽天の酒鮮市場で売っていますよ。
今も在庫あるようなのでどうぞ。
Commented by 神戸の食いしん坊 at 2006-01-10 08:51 x
>独特の香りと味がなんとも・・・
そうですか?飲んでみようか・・?
Commented by 焼酎大好き at 2006-01-10 11:31 x
赤兎馬以前から気になってました
ネットで購入してみようかな
禁酒あけのコメント楽しみにしてます
Commented by nakayama119 at 2006-01-10 18:32
cya-conbiさん
これはうまいですよ!
是非飲んでみてください。
購入は「兵庫県人」が書かれている所にあります。
送料が500円なのが良いです。

兵庫県人さん
飲んでしまいましたね~
たらふく!
〝うこん〟を飲んでも翌日に残るくらい思いっきりと!
>赤兎馬と亀五郎の軽さは似ているような気がするのです
 そうですね、どちらかというと軽いですよね。
 「甑州」「五郎」これはどっちもうまい!
 「亀五郎」より「五郎」の方が断然うまいです!

神戸の食いしん坊さん
「赤兎馬」は確かにうまいです!
飲んでみてください。
ただ、酒屋で適正価格で売っているのを見たことがありませんね。

焼酎大好きさん
ネットでの購入なら、楽天海鮮市場にあると思います。
以前はそこでもなかなか買えなかったのですが、やはりブームもやや
落ち着いてきたようですね。
うまいですよ!
Commented by nakayama119 at 2006-01-10 18:34
芋焼酎で〜たべ〜すさん
トラバありがとうございます。
宮崎焼酎はうまいです。
鹿児島もいいけど、やはりやさしい感がある宮崎焼酎良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください