人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
飲み始めてます
飲み始めてます_d0003646_16070519.jpg
今日は、と言うよりいつもの如く最初は「都美人」のぬる燗から入る
肴は、これまたいつもの如く〝りんご〟から
この後の予定は、残り少ない「萬年雪」
そして「八幡」「真鶴」
肴は・・・・鍋
一度投稿して、鍋は出来次第
飲み始めてます_d0003646_17270901.jpg
真鶴・・・久しぶり?昨季は飲んだか?
いつもの如くに湯割りで飲む
舌触りは、あっさりとすっきりの軽い感じがするが、芋香、芋味は出ている
やや甘の切れの良い後味は、次々とグラスを口元へと・・・なかなか
以前の時の感じとは明らかに違う!
こんな味ならば毎季購入するのだが、以前の味わいとは     




by nakayama119 | 2018-02-05 16:08 | Comments(3)

Commented by かずぼん at 2018-02-07 08:57 x
ブログ更新嬉しく思います。
鍋いいっすね〜〜(^^)
明日、新阪急ホテルの焼酎、清酒の会に行ってきます。
あまり期待出来る銘柄は、ないのですが、
友人4人連れて、芋と麦の違いが、わからない子には、参考になりと思います。いつも楽しみにしてます。
頑張ってくださいね(^^)
Commented by かずぼん at 2018-02-07 09:04 x
言い忘れてました。万膳系は、全く味を変えたらしいです。古いバージョンと飲み比べてたら、、凄くわかります。ニュータイプは、美味しいですよ、
酒屋さんに教えてもらいました。
Commented by nakayama119 at 2018-02-08 19:02
かずぼんさん
何年か前に、阪神デパでの鹿児島蔵元の焼酎試飲会に行きました。
ちょこっとずつ飲んだのに酔ったのを覚えています。
姫路に帰り焼酎をたらふく飲んで帰ったはずです。(笑)

萬膳飲むのは、1年は空いているはずです。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください