人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
黄麹
最近、チョクチョク顔を出す地元の酒屋さんにて2本購入。
黄麹_d0003646_199381.jpg
「鷲尾」 昨年末に行ったときに最後の1本を奥から頂いた「鷲尾」、その時に次回の入荷は2月と聞いていたので本日購入。
「黄麹蔵」 以前に鹿児島の焼酎バーにて飲んだことがあり、その時の印象はあまり良くなかった・・・
では何で買うたん?
ラベルが今季から変ったので思わず買ってしまう。

たまたまなのだが、今日の2本は黄麹仕込みのもの。
by nakayama119 | 2006-02-11 19:11 | Comments(4)

Commented by しん at 2006-02-11 21:47 x
あら、黄麹蔵の印象良くなかったですか。僕は結構気に入りました。その時の体調とか雰囲気とかいろいろありますからね~

今回はじっくりと味わってください。
Commented by cya-conbi at 2006-02-12 00:21
自分は、「鷲尾」は飲んだ事が無いので、今度売っていたら買って見たいと思います。黄麹の焼酎は種類が少ない様な感じがしますが、最近はどうなのでしょうか?
Commented by tkodawariya at 2006-02-12 07:59
おはようございます。
田村さんちの焼酎はおいしいですよね。(親しみをこめて、ちをつけてみました。お世話になっている酒販店さんも「ち」ってつけて呼ばれます)
「鷲尾」は出荷量が少ないらしいですね。
店頭で余り見かけませんよ。あったら即GET酎の銘柄ですね。
それと「こいじゃが」さんも味見してください。
Commented by nakayama119 at 2006-02-14 19:57
しんさん
私たちは湯割大好き人なので、湯割一辺倒です。
ので、湯割の評価がその焼酎の評価となっています。

cya-conbiさん
黄麹は確かに少ないと思いますね。
何ともいえない爽やかな味わいが湯割で感じられるので好きです。
見かけて適正価格なら買ってみてください。

tkodawariyaさん
そうですね、田村さんちの物はどれも好物です。(-o-)/
鷲尾はここの酒屋さんには定期的?に入るよう?かな?
なので頂いています。
近々開栓します。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください