人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
地元の酒屋にて
最近(4月からず~~っと)飲んでばかりで、いくら買っても
すぐになくなるから安い焼酎(常飲酎)を買う
季節物、限定物の案内もあったしついでにと
地元の酒屋にて_d0003646_16293825.jpg
・薩摩の薫・・・田村合名
・薩摩の一滴・・白露酒造
・八千代伝 クリオ・・・八千代伝酒造
・大地の夢(純吟無濾過生酒)・・・三芳菊酒造

味わいは開栓後に
地元の酒屋にて_d0003646_17205117.jpg
薩摩の一滴

これ、15年ぐらい前(H15くらい)に買って飲んだ
価格 ¥1,800
その当時は¥1,600くらいだったはず
ブルー瓶、肩のラベル、裏ラベルと¥2,500酎と変わら
ぬ外貌

味わいは
湯割りで
香り、臭いは鼻孔一杯嗅ぐが・・・↓
口当たりは、なかなか芋味あり
舌触りもそこそこで、強くなく柔らかくなく飲み易い
喉越は、やや〝ツン!〟とするが¥1,800酎ではいいか

私の好飲酎の「桜島」「島美人」よりジュース1本分
高いが、これから飲むの候補の1本

by nakayama119 | 2018-07-16 16:42 | Comments(2)

Commented by かずぼん at 2018-07-18 07:11 x
確かにすごい速さでなくなってますねー
しかし、この暑さでお湯割りは、また、凄いですね笑
僕の場合は、4リットルの甲類焼酎で炭酸である程度下地を作ってから、八幡なんかを飲むようにしてます。
八幡でも炭酸ですねー(^^)
お湯割りの美味しいシーズンになってほしいものです
Commented by nakayama119 at 2018-07-19 04:36
おはようございます、かずぼんさん
夏でも湯割りは外せませんねぇ
エアコンをあまり使わないので、汗を掻き掻きながら飲んでいます。
なかなか良いもんです、
はい(笑)
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください