人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
白石酒造のもの
紅椿 白石酒造 鹿児島県日置郡市来町湊町3138
[初開栓もの]
白石酒造のもの_d0003646_18225718.jpg
〝生〟では、角のとれたまろやかな口当たりで、やや辛口の舌触りの後に香ばしい味がある。
〝湯割〟は、コップ上に香ばしい香りが発っており、まろやかな舌触りとキレ、コクを持った味は口の中で旨味しかないものを素早く口中に染み込んで消えていく。
柔らかい、やさしい味の中には旨味がいっぱい詰まっているのが判る。
しっとり、じっくりと味わえる旨さにはやはり・・・・うまい!

これは開栓後、日数が経てばさらに旨さが増す可能性が〝大〟の焼酎。

今日は、梅酒2本を購入。
by nakayama119 | 2006-05-10 18:27 | Comments(7)

Commented by 広夢 at 2006-05-10 20:01 x
これは知りませんでした・・・すごくおいしそうです。

また探す焼酎が増えました
Commented by TM焼酎 at 2006-05-10 20:10 x
紅椿もうまそうですね!
私は最近”天狗桜”を飲んでいるのですが、白石酒造のレギュラー酒が大好きです。寿をちょっとおとなしくした感じで、最高に大好きです。
次回、紅椿も購入を考えてみます。
いつも”辛口の寸評”を参考にさせていただいております。
これからも宜しくお願いいたします。
Commented by 梅太郎 at 2006-05-10 21:29 x
飲んだのですねー。紅椿は期待していたので、うまい感想で安心しました。ますます期待して僕も近いうちに開栓したいと思います!!
Commented by nakayama119 at 2006-05-12 09:21
広夢さん
これは間違いなくうまいです!
是非とも飲んでみてください。

TM焼酎さん
近所の酒屋ではなかなか見かけない「白石酒造」ものです。
東や北に1時間以上走らないと買えないのが残念で、見つければ買うようにしています。
うまい、不味いの評価しか出来ない表現下手なブログですが、これからもよろしくです。

梅太郎さん
ラベルも凛々しく味と同調しているような・・・
是非とも開栓して味わってみてください。
Commented by Mina at 2006-05-13 21:19 x
紅椿!白石さんの中では一番好きな銘柄です.
ウマいですよね~
この白石さんらしい香りたまりません!
Commented by kozue at 2006-05-13 22:44 x
白石さんのところでは、栗東を初めて飲みました
生では古酒のようなまろやかさ、ロックで上品な甘さが引き立ちます
店の方のお勧めは生かロックですが、お湯割りもゆるゆるとした感じでなかなかいいですよ

紅椿、天狗櫻、花と蝶と白石さんも注目していきたいと思います
Commented by nakayama119 at 2006-05-14 12:51
Minaさん
これはうまかったですね!!
次ぎ見つけたら、もう1本買っておこうと思います。
「黒天狗」も気になっているので開栓しようかと思っていますが、なかなか明けられずにいます。

kozueさん
「栗東」・・・見たことも飲んだこともありませんので気になっているのですが、今日はでっかい買い物をしてしまったので当分「焼酎買うど」とは言えそうにありません。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください