人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
あるもの飲み
あるもの飲み_d0003646_18462964.jpg
今日は粗大ゴミの収集日・・・先月から溜まっていたので1升瓶は15本出た。
こんな日は、パーッと新規開栓しようと思うのだが・・・
しかし、開栓済みのものはサイドボードに入らない状況にあるので、今日は新規開栓は出来ない。
そのサイドボードに鎮座する20本近く焼酎たちは、認めたくはないが〝手に入りにくいもの〟と私の好みに合ったものなので完飲するのが惜しくなっている。
もともと用心深い性格で、手元に〝物〟を持っていないと落ち着かない、安心できない?情ない男である。

「いもいも」「霧島」は完飲。
by nakayama119 | 2006-05-18 18:47 | Comments(4)

Commented by kozue at 2006-05-18 21:51 x
DMレス申し訳ありません
何か情報ありましたら、よろしくお願いします

原酒の季節とばかりに、連休明けからようやく一升瓶原酒飲みはじめました
最近の開栓銘柄は、「玉露本甕」「玉露本甕 原酒」「八重桜 原酒」「銀の星」「栗東」「鶴見」「純芋醸酎」
この中では、鶴見は絶品でした
八重桜原酒、栗東、純芋醸酎もなかなかでした

意外なのは玉露本甕 原酒
お湯割りで薄めに作ると玉露本甕、普通に作ると辛さが強調されうまさが消される感じ
前割りやロックもチャレンジしますが、通常の玉露本甕のほうがうまいですね
Commented by nakayama119 at 2006-05-20 10:42
kozueさん
「八重桜原酒」「純芋醸酎」は持っていますがまだ飲んでいません。
そろそろ開栓して見ようかと思っていますがなかなか・・・・
思いきりが出来ないようです。
「鶴見」確かに旨かったですね。
地元の酒屋に定価でいっぱい置いていたのでいつでも買えると
安心していたら、最近見かけなくなってしまいました。
Commented by しん at 2006-05-20 22:07 x
物凄く分かります。「手元に無いと落ち着かない」という気持ち。

そうやって僕も色々物が増えていっています。
Commented by nakayama119 at 2006-05-21 11:58
しんさん
ここ数日は在庫が段々減っていっており、供給が出来ていません・・
焦ってしまいます。
今日は1本だけですが、一っ走りして買って来ました(^。^)v
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください