人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
三岳
暑くなってきた昨今、麦焼酎をロックで飲む日が続いている。
「村主」「ちんぐ」「万年」etc
味わいなどは、いづれまたとして・・・・・
今日の肴は、いつもの如く〝見切り品〟にて。
三岳_d0003646_19423619.jpg

三岳_d0003646_19435099.jpg先日、二女の先輩の試合の応援に行った帰りに、以前研修に行った時の昼休みに見つけた酒屋(DSか?わからん)へ行った。

その時ここは、三岳が定価で置いてあったのでビックリした。どう見てもDSにしては狭い店内?よくわからないがここは要注意!とし、何かの用事で近くへ行った時には!と思っていた。
で、(^0^*オッホホ・・ありました・・・1升瓶はなかったが、5合瓶が3本。
ん?値段は980円(税込み)ほっぺたが、ダラ~~ 2本買って帰った。
やはり、足でGETする焼酎です。
by nakayama119 | 2005-04-26 19:45 | Comments(5)

Commented by imolog at 2005-04-26 20:00 x
三岳がそのお値段ですか~あるところにはあるものなんですね♪
やはり外へ出かけたときには所かまわず酒屋に入ってみるべき!
私も実践したいと思います。

ところで毎回写っている肴(食事?)は本当に美味しそうで、とても見切り品とは思えません!
こんな肴があれば毎日の焼酎もさぞ美味しいでしょうねぇ♪
Commented by nakayama119 at 2005-04-26 20:22
Hahaが言っています。
次回は、見切り札が付いた使用前、使用後をUPしますと。
器の力が〝大〟のようです。(-o-)/
Commented by imolog at 2005-04-26 22:29 x
アハハハ♪楽しみにしています。
我が家でもぜひ参考にしたいと思いますので。。。
Commented by shenlon-noriko at 2005-04-27 00:27
ちょっとした工夫と愛情で見切り品もステキなお料理に生まれ変わるのですね♪
先日、だんなが作ってくれた本格フレンチを100均の欠けたお皿に盛り付けたら微妙に貧乏臭くなって怒られてしまいましたσ(^◇^;)
次回からHaha様を見習って面倒くさがらずに一工夫くわえますm(__)
Commented by Titi at 2005-04-27 18:04 x
買ってくる見切り品は、「出来合い」が多いのであまり手を加えていません。出来たものを皿に移し変える、いとも簡単な食べ物です。2人しかいないのでこの方が安いのかもしれないので、仕方ないかとも思います。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください