人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
雨の中の買出し
久しぶりのHahaによる焼酎の買出しは、雨の中を車での2店舗巡りとなる。
雨の中の買出し_d0003646_1721503.jpg
『萬年35度』 渡辺酒造場 ¥2,900
昨年に同店で1本購入しているが未飲、未開栓なので予備として購入する。
日々暑くなってきたし35度物は〝生〟や〝ロック〟が旨いので楽しみ。
特にこれを買うようにとは言っていないのに買ってくるのは、Hahaも期待するところがあるのか・・・

『佐藤 黒』 佐藤酒造 ¥2,930
久しぶりの購入で、いつもは鹿児島のトミヤマさんのところで頂くのだが、今回は初めて他店での購入となった。
ここでは、店頭には出ていないし在庫を聞いたりはしないので買えるとは思っていなかったが、偶然?帰り際に〝佐藤ありますよ、いりますか?〟とのことで1本いただく。

『日南娘』 宮田本店 ¥2,450
昨年末の店頭での購入後から見かけなくなりずーっと買えなかったが、今回も〝お1組1本限り〟の陳列品を店頭にて購入できたので、近々開栓予定。
これを最初に飲んだのは2年前の宮崎だが、完全に酔っ払った状態だったので味はほとんど覚えていない。

『千が飛ぶ』 八木酒造 ¥2,350
これは確か昨年に、?000本限定出荷の後にまたすぐに出たものを1本購入済みだが、未飲、未開栓状態。
麦焼酎だし味もわからないのになぜ買ったのかというと、ラベルが変ったからとの理由で買ってきたらしい。

『寿40度』 尾込商店 ¥3,255
昨年に買ったものが座敷に眠っているが、35度、40度などの原酒系が好きなようで今回も購入したらしい。
by nakayama119 | 2006-06-23 17:39 | Comments(3)

Commented by imolog at 2006-06-25 07:43 x
「佐藤」が普通に買えるんですね~
しかも店の方から声をかけてくれるなんて・・・
とても良心的な良いお店をご存知ですね♪
私もそろそろ酒屋めぐりを復活してみるかな♪♪
Commented by びあんこ at 2006-06-25 10:09 x
いいな~♪
セールの準備や、仏事に学校関係の行事とばたばたで
まったくまわれてません・・・。
来月落ち着いたら遠征二回目いってきます。
Commented by nakayama119 at 2006-06-26 17:15
imologさん
偶然ですが買えたのは良かったですよσ(^^)
酒屋巡り・・・私も力を入れようと思っています。

びあんこさん
お忙しいようで何よりです(^o^)ゞ
良い情報をお教えください。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください