人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
黒甘露
黒甘露 高崎酒造 鹿児島県西之表市西町6993-1
季節限定か販売月限定かははっきりと判らないが、通年販売ではないらしい。

〝生〟で口に含むと、ざらつき感のある舌触りだがコクとパンチのある味は、鼻へアルコールが黒甘露_d0003646_19143210.jpg抜けるような気がする。

〝湯割〟は、生で感じたざらつき感はなくなり、サラッとした口当たりとキリッとした舌触りで透明感のあるまろやかな味となる。
飲む前に勝手に想像していた〝甘い味〟は全くの先入観で、生の味は好みの範疇から大きく外れていたが、〝湯割〟の味は気持を引き戻した。

季節柄〝ロック〟でも飲んでみると、やさしいまろやかな飲みやすいと単純に感じる。
by nakayama119 | 2006-07-05 19:16 | Comments(6)

Commented at 2006-07-06 18:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by imolog at 2006-07-06 21:56 x
湯割りのほうが旨そうですね~
私はまだ湯割りを試したことがないのです。。。
今度試してみます♪
Commented by barcuribo at 2006-07-06 23:25
初めてメールします、いっつもおいしい肴と焼酎うらやましいです。また
わたしのプログものぞいて下さい。
Commented by 梅r太郎 at 2006-07-07 00:14 x
ここの焼酎は、「しま千両」しか飲んだことありませんが、おいしかったです。この「黒甘露」もうまそうです。
Commented by nakayama119 at 2006-07-07 10:10
imologさん
最近はロックでも味見をするようになりました。
しかし、メインはやはり湯割・・・・この味が何ともいえず旨いのでやめられません。
かといって湯割ばかりでなくハナタレ、原酒をキンキンにして飲んでいます。

barcuriboさん
はじめまして、これからもよろしくお願いします。
肴は、ほとんどが出来合いの30%OFF~半額物です。
焼酎は定価で・・・・

梅r太郎さん
そういえば種子島の焼酎は数えるくらいしか飲んだことがありません。
「金兵衛」「久耀」・・・・あとは、思い出せません。
Commented by barcuribo at 2006-07-07 17:35
こんばんわ。hahaさんは何を買ってくれたんですか☆
また・教えてください☆☆
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください