人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
剣道&焼酎
夜勤明けの今日は↓
剣道&焼酎_d0003646_18543163.jpg第4回 兵庫県剣道選手権大会
兼 第54回 全日本剣道選手権大会予選会
 
第19回 兵庫県女子剣道選手権大会
兼 第45回 全日本女子剣道選手権大会予選会

なので、神戸王子SCまで走る。
結果は、いちに会にUPされると思うのでそちらで。

仕事を早退し朝早くから神戸に走り、蒸し暑い体育館の中で熱狂興奮の応援で大変疲れ気味なので、今宵の新規銘柄の開栓は止めて在庫がそこそこ出来てきた「寿」を開栓する。
剣道&焼酎_d0003646_1912337.jpg
今まで一度も飲んだことのなかった〝ロック〟を飲んでみると、芋の味を連想させる芳ばしい匂いとキリッとした締った味は、甘過ぎず辛すぎずで飲みやすく良いかもしれない。
しかし、その後はやはり湯割で飲む。
漬物は焼酎と合うな~~!
by nakayama119 | 2006-07-09 19:03 | Comments(4)

Commented by kozue at 2006-07-09 19:28 x
寿を購入した時期が年末なので、お湯割りだけで完飲していました
あまりの濃厚さに5:5→3:7くらいに薄めて飲んでました
残念ながら、ロックはまだ未飲です

さて、漬物と焼酎はベストマッチ間違いなしですね
キムチと焼酎もなかなか良い相性ですよ
Commented by びあんこ at 2006-07-10 22:20 x
本日東で、日南娘と銀の星購入です。
この二銘柄、夏場のロックにと、開栓を楽しみにしております。
先日のご在宅での試飲後、どうしても欲しかったので…。

同じく、焼酎に漬物はよいパートナーですね。
この季節は、無性にきゅうりのぬか漬けが食べたくなります。
Commented at 2006-07-10 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakayama119 at 2006-07-11 12:12
kozue さん
旨い焼酎が多く出回っているので、5:5の割では薄く感じ6:4くらいでそこそこの味と感じてしまいました。
最近、不味い、飲めない焼酎がなくなってしまいました。

びあんこさん
一昨日に神戸へ行ったのですが、日曜定休日の酒屋が多く、例外の須磨へよろうかとも考えましたが疲れてしまい返ってきました。
久しぶりの試合の応援は気合が入りました。

い○○さん
鶴は安いですね。
それと、三岳はないですね。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください