人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
飲み会
飲み会_d0003646_16263625.jpg
ブログでお世話になっている方たちと19時~2時までに及ぶ飲み会。
時間の経つのも忘れて、酒屋情報、焼酎談義でワイワイと。
初開栓の「流鶯」と「古八幡」はうまかった。
by nakayama119 | 2006-09-16 22:27 | Comments(4)

Commented by dareyame310 at 2006-09-17 20:06
美味しそうな銘柄ばかりですね〜。
気の合う仲間と美味しい焼酎を飲めるって最高ですね!
この中でも「流鶯」と「古八幡」は私もかなり好みです。
鶴は未飲ですがもうすぐ手にはいるかも???
Commented by のぶ at 2006-09-18 00:59 x
のぶでっわかりますか?回廊ののぶです。
古は黒らしさがないと思いませんでした??柑橘系を感じさせるようなフルーティーな香りが。
万膳の後ろは伊蔵と青酎ですかね?侍に八幡。よさげなのばかり。。。うらやましいです。笑 鶴の荷車が個人的には一番気になります。未飲なんですよ。。特約店なくて。。。
Commented by nakayama119 at 2006-09-19 09:47
dareyame310さん
地元の焼酎好きで偶然にも剣道でのつながりのある方たちとの飲み会でした。開栓済みのものが沢山あったので完飲してもらおうと思ったのですが、1本も完飲にはなりませんでした。
沢山のお土産も頂き、有難い1夜でした。
「鶴の荷車」は今年は買えませんでした・・・

のぶさん
のぶさんのことは〝回廊〟のブログで存じています。
「古八幡」・・・あえてアラを探すなら、ちょっと〝キン〟と突くような刺激が感じられました。もっともっとまろやか~との潜入感を持っていました。
Commented by のぶ at 2006-09-21 00:49 x
先入観は良くないですよね。。。
古酒、高良、黒って聞いただけで、期待する味が出来てしまう。それと違うと、アレ?って思って、普通に感じるよりも悪い印象を抱く。
良くないなぁって思います。まっさらな状態で味わえるのが良いといえばやっぱ、マイナーな銘柄ですよね。素直に感じられる。
常に客観的でなければ、、、と思う今日この頃です。。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください