人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ひとり歩き 黒傳
ひとり歩き 黒傳 古澤醸造 宮崎県日南市大堂津4-10-1
黒麹を使っているので、「ひとり歩き」の黒麹版か?ひとり歩き 黒傳_d0003646_1942467.jpg

〝生〟でフルーティーな香りがし、軽やかな口当たりとサラッとした感触がある味は飲みやすい。
〝湯割〟は柑橘系の香りで、穏かな甘さとサラサラとした舌触り、そして雑味のない独特な味はジョイホワイトの焼酎だと感じ、冷めても味は落ちず崩れない。

そういえば最近に飲む焼酎の感想は、良い事ばかりで悪い評価はないがこれは確かに不味いと感じた事がないので仕方がない。
ただ、苦手な味があるときには合わないと書く。
by nakayama119 | 2006-12-15 19:45 | Comments(9)

Commented by dareyame310 at 2006-12-15 21:49
これは昨年買えなかったので今年は購入予定です。
ひとり歩き(白)も小瓶ですが在庫があるので、飲み比べしたいと思っています。
これも飲み易い系ですか?
Commented by 父子鷹 at 2006-12-16 13:09 x
昨年買って、旨かったのですが、限定でもうでないかもと教えて頂きちょっと後悔だったのですが、今年も発売になったようでうれしいです。在庫いっぱいなのでスルーしようかとも思いますが、見掛けたら買うだろうなぁ。
Commented by 兵庫県人 at 2006-12-16 14:15 x
今日を買い出しの日と決めてぐるーっと回ってきました。
が!ひとり歩き黒傳売り切れ・・・。
どうやら縁が無いようですのでまた来年ということにします。

本山の某店舗で開封するというのは冗談だと思っていましたが三段仕込みで開封させられました。月の中なら兎も角三段仕込みぐらいで開封されると考えさせられますね。
Commented by kozue at 2006-12-16 16:07 x
「ひとり歩き黒傳」今年は例年より早かったですね
タイミングは偶然ばっちりあいましたが、一週間違うと完売でした

喜六無濾過、旬、ひとり歩き黒傳と濃厚なうまい銘柄が続きましたので、次は来年の萬年むろかでしょうか
これも楽しみです

本日はタイミングあわず、例の開栓シリーズの購入はできませんでした
Commented by nakayama119 at 2006-12-16 18:09
dareyame310さん
「ひとり歩き」はやさしい宮崎焼酎ですね。
どちらも飲みやすいうまい焼酎です。

父子鷹さん
私も昨年は出遅れてしまい何処にもなく買えませんでしたが、今年は店頭に並んでいるのを買えました。
おそらくその店でももうないでしょう・・・
もう1本買っておけば良かったかも?

兵庫県人さん
やはり売り切れでしたか・・・
出荷量が少ないので行き渡らないみたいですね。
それと「三段仕込み」も店頭開栓品になるのですか、困ったもんですね。

kozueさん
大変お世話になりありがとうございました。
同じくタイミングよく購入できました。
「萬年無濾過」そろそろ予約をとっているのでは?
私は昨年のものがもう1本残っているので、どうしようか迷っています。
それと、もう1軒は昨年のようなクリスマスプレゼントはないみたいな・・・
Commented by カゴンマ at 2006-12-16 18:19 x
 とある酒屋さんの方が 最近の焼酎は 焼酎ブームのおかげかわかりませんが まずい~と思える焼酎が無く どの銘柄もそれなりの特徴を出していてうまいんだよね~ 昔はまずいと言える焼酎もチラホラありましたがね~と言ってましたが 自分も 合わないかな~と思う事はありますが いろんな焼酎を飲みましたが まずい~とは思いませんね。なぜなら 後日 飲んだらおいしく感じる事が多々ある舌の持ち主なもんですから・・・(笑)
Commented at 2006-12-16 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ニッキ at 2006-12-18 00:47 x
はじめまして。
おしそうな焼酎がならんだブログだったので、以前の記事も読ませていただきました。
焼酎レビューが詳しくて参考になります。また来ますね。

応援ぽっち☆
Commented by nakayama119 at 2006-12-19 12:38
・・・さん
行く予定です。
その後もう1回行きたいのですがどうなるか・・・

ニッキさん
大した事は書けませんが思ったことを書いています。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください