人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
薩摩茶屋
薩摩茶屋_d0003646_19221987.jpg
開栓済みの焼酎が少ないので、新たに何を開けようかと迷い無難に「薩摩茶屋」を手にとる。
湯割での芳ばしい味は確かな旨さを実感するが、昨日の「一どん」の飲みやすさが頭に浮かぶ。
「八幡」は更なる旨さ。

肴は、「豚天火」白豚バージョン
これは昨年の忘年会の土産物
真空パックになっているので、湯で10分温め1cmくらいにスライスして食すると、脂身と赤身の歯応えが良くご飯が欲しいと感じる。
by nakayama119 | 2007-01-04 19:31 | Comments(6)

Commented by tam-1 at 2007-01-04 22:54 x
「薩摩茶屋」・・・これもとても◎ですね♪
私の一升瓶は完飲したので、探してますが中々・・・
Commented by dareyame310 at 2007-01-05 05:57
「薩摩茶屋」は値段も手頃だし美味しいしも良いですが、これも店頭では見た事ない銘柄です。。。ただ送料がかかりますが入手できるのが八幡との違いですね。
「豚天火」、旨そうですね〜。トロも抜群に旨そう!
「豚天火」ってのは先日ご紹介の焼き肉屋さんのオリジナル商品でしょうか?
Commented by カゴンマ at 2007-01-05 10:52 x
「薩摩茶屋」は2年程前に とある近所の焼酎バーで飲んでからそれ以来飲んでないんですよね~もう忘れましたが・・・ 「ご飯が欲しいと感じる」その気持ち よくわかります・・・毎日 食べたいっス。
Commented by びあんこ at 2007-01-05 12:09 x
豚天火のタレだく加減に、胃袋が締め付けられてしまいました。
1cmという厚めの切り方にもピクリと反応…。
我が家では嫁がチビ達に合わす傾向が強く、やたら薄くスライスしたり、
小さく刻んだりされてます。
Commented by まな at 2007-01-05 14:17 x
これは、前の焼肉店の品ですね。
焼酎と豚の相性は、なかなかいいですからね。
美味しそうです。
Commented by nakayama119 at 2007-01-05 16:41
tam-1 さん
旨いですが、私の地元の酒屋では店頭で¥4500くらいで並んでいたと思います。
適正価格でとなるとやはりネットでの購入になってしまいます。

dareyame310さん
私もネットでの購入か訪鹿時に店頭での購入です。
在庫が何本かありますが、考えながら飲んでいこうと思っています。
焼き豚は焼肉屋のものです。

カゴンマさん
薩摩茶屋に負けないくらい焼き豚は旨かったです。
これならまた自分で買おうと思ってしまいました。

びあんこさん
タレだくですが、最初はたっぶりべとべとに付けて食べるとなんともいえず旨かったのですが、何切れか食べるうちに40代後半の年齢には重く感じてきて、箸で殺ぎ落とすようにしていました。

まなさん
この前に書いた焼肉屋のものです。
確かに豚は焼酎に合いますね。
我家ではしゃぶしゃぶは豚ですし。
鳥肉も合いますね。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください