人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
tam-1さんからのいただき物
tam-1さんからのいただき物_d0003646_19161230.jpgtam-1さんの「ブログの2万HITを記念」に応募して、見事に当選した~~!!

それがさっき届いたのだが、明けてビックリ!
なんとグラスetsが同封されており、焼酎セットの頂きものになり嬉しいやら感謝の気持でいっぱい。

「種子島 金兵衛無濾過」
こいつの味わいは以前に経験済みで、無濾過物の持つ味を損なわない旨味が残っている良い焼酎

これにセット物にして頂いて、「雲海」グラスが着いている。
ありがとうございます!!

tam-1さんからのいただき物_d0003646_1922143.jpg

    雲海グラス ⇒

    雲海グラス ⇒

    雲海グラス ⇒

    雲海グラス ⇒

    雲海グラス ⇒
by nakayama119 | 2007-05-09 19:26 | Comments(5)

Commented by まな at 2007-05-09 20:00 x
グラスと金兵衛を貰うなんて~いいですね~
この前蔵の人と話しましたが。。。
最近芋の値段が下がっているらしく。。。
以前ならこの商品も1升で2500円くらいになったはずです~と言ってました。
この蔵は、焼酎カスの問題にも以前から取り組んでいる蔵なんですよね。
Commented by tam-1 at 2007-05-09 21:22 x
早速、ブログで紹介していただき恐縮です。
大した物ではありませんが、箱の隙間にグラスと
タオルを忍ばせてみました♪
 これからも宜しくお願い致します。
Commented by nakayama119 at 2007-05-11 14:37
まなさん
焼酎の値段が下がっているのですか?・・・・
高い焼酎が目に付きますが、出来の良さ等の価値観から言うと安いのでしょうか。
焼酎カスの海洋投棄(違ったか?)は出来なくなったようですね。

tam-1さん
今晩味わって飲みます。
グラスもこれからの時期は、麦のロックを飲みますのでつかわさせていただきます。
ありがとうございました。
Commented by まな at 2007-05-11 20:41 x
芋の値段が、下がってるそうです。
だから2年前とかにこの商品を出してたら1升2500円くらいで売る事になったと言ってましたよ。
粕の海洋投棄は、出来なくなりました。
この蔵は、数年前からこんも問題に取り組んで醗酵分解させて肥料にしています。
そして、種子島の他の蔵の粕も有料で引き取り処理しているそうです。

余談ですが、来週の阪急の試飲に須木酒造が来るので楽しみです。
Commented by nakayama119 at 2007-05-14 19:22
まなさん
今日、1升瓶を見かけたので買いそうになりました。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください