人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
紫尾の露と肴
紫尾の露 軸屋酒造 鹿児島県薩摩郡さつま町平川1427
紫尾の露と肴_d0003646_2073850.jpg
芳ばしい味は、以外やスッキリと滑らかなのだが、口の中で広がり染み込んでいく。
喉越は良好、旨味は¥1,800にしてはなかなかで、いい感じがする焼酎
Hahaは〝おいしい!、癖がない、最初は物足りないと思ったけど〟と言う。
そこそこの出来で、いい感じ。
なんか宮崎焼酎を思い起こしてしまう。

ところで、この焼酎の〝栓〟は凹なのだが、開栓時になかなか開かないと思ったら、閉める時にもしっかりと力を入れないと閉まらない。
〝パチン〟と音がして閉まるのが心地良い

               今日の肴は↓
    甘海老の塩辛                 地鶏刺し    
紫尾の露と肴_d0003646_2082415.jpg紫尾の露と肴_d0003646_2085127.jpg








     地鶏のチキン南蛮            ソーキそば      
紫尾の露と肴_d0003646_20122264.jpg紫尾の露と肴_d0003646_20123515.jpg
by nakayama119 | 2007-10-18 20:19 | Comments(3)

Commented by まな at 2007-10-18 22:07 x
宮崎、鹿児島、沖縄の料理ですね。
焼酎にも良い感じしますね。
Commented by びあんこ at 2007-10-19 18:39 x
紫尾の露…前々から興味を持ちつつも、中々購入に到ってない銘柄。
呑み飽きない旨さということでしょうか?
来月の買出しリストに入れておこうかな…。
(赤江・池の露・東郷 大地の夢も購入希望銘柄)

甘エビの塩辛に反応~♪麹漬けのもありますよね。
Commented by nakayama119 at 2007-10-21 17:32
まなさん
物産展や産直で買ったものの賞味期限が近づいてきたので、在庫一斉消費に入りました。
次は昨日に話題に出た「伊勢海老」が欲しいですね~~

びあんこさん
「紫尾の露」は値段に比してお徳感?がある?かなあ?です。
あえて2本目は購入しませんが・・・
「赤江」うまいですか?
びあんこさんの評判はいいようですが、私は在庫がありますが未飲なので判りません。(飲んでみるのが一番ですね)

名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください