人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
年末年始向けの焼酎調達第2回目
年の瀬も迫り、クリスマスイブの今日はHahaと二人の夕食なので、焼酎の買出しのついでにお気に入りの鶏肉屋さんへ立ち寄る。
「さつま地鶏」を購入して溶岩プレートで焼きながら一杯
すぐ傍の肉屋さんでは「牛たたき」・・・計り売り物はやはり旨い

肝心の焼酎は、有難い事に正月用にお願いしていた魔王を持って帰る。
年末年始向けの焼酎調達第2回目_d0003646_19274856.jpg
・魔王 在庫がなくなっていたので有難い
・龍宝 東酒蔵 棚に並び未飲なので前々から気になっていた物
・誉蔵 西酒蔵 西のレギュラー酎、以前にまなさんから小分けで頂き旨
       かったので
・さつまの梅酒 Hahaと長女のお気に入り、何とか正月に間に合った
by nakayama119 | 2007-12-24 19:29 | Comments(6)

Commented at 2007-12-24 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まな at 2007-12-25 16:27 x
年末が近くなり購入にも力が入りますね。
さつまの梅酒は、Titiさんの家の定番ですね。
五代の梅酒は、あまり飲まれないのですか?
私は、結構好きなんですけどね。
Commented by nakayama119 at 2007-12-25 17:37
・・・・・さん
同じく「ないです」が多いですが、諦めず頑張っております。
仕舞には「しつこい!」と言われそうな・・・・
懲りずに年末はあと1回攻めます!Hahaが(笑)

まなさん
さつまの梅酒はいつもあればお願いして買っています。
「五代の梅酒」は、2種類ほど買って飲んだ記憶がありますが、味の記憶がありません。
さつまの飲み易さが気に入っているからでしょう。
Commented by tkodawariya at 2007-12-25 19:13
35°ですね。
タイミングが大事ですよ
私も違う店でチャレンジしてみます。(笑)
Commented by tim at 2007-12-26 19:22 x
魔王は飲みやすくて中々素晴らしいですね!
自分は今年、世間的にプレミアとよばれる銘柄にはことごとく縁が無く
抽選にも落ちまくりな年でした…
来年は沢山の出会いがありますように…(笑)
Commented by nakayama119 at 2007-12-27 17:35
tkodawariyaさん
さすがです・・・参りました(笑)
明日チャレンジです、はい!

timさん
魔王は3年位前に飲んだっきりで、人が飲む分ばかりに廻っていますので(笑)、近々飲んでみたいと思っています。
どうしても買えないものは、「交換」で勝負!~~です。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください