人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
寿
どんどん ~♪♪~ぱんぱん~♪~どんぱんぱん^♪^
ずん!ずん♪~ずんどこ~♪~

賑やかに聞こえてくる「盆踊りソング」
昨日の盆踊りは、昼間の豪雨と落雷で電源が回復せず今日へ順延となる。
我家から50メートル離れた公園での、7町連合自治会による盆踊り
自治会による7つの模擬店は、定番の「焼きそば」「ポップコーン」「唐揚げ」etc

賑やかなBGMを聞きながら「村尾」「萬膳」「真鶴」を開栓し、これらを飲む。
寿_d0003646_2001666.jpg
こんな賑やかな日のお昼は、以前は老舗の〝ステーキ屋〟
今は〝日本料理、肉料理屋〟の看板に変えた店でのお呼ばれ
飲みたいが大事な話しなので、じっと我慢をしての完食
by nakayama119 | 2008-08-17 20:13 | Comments(4)

Commented by びあんこ at 2008-08-18 10:18 x
古の日本人のリズムでしょうかね~♪(笑)こちらでも小学校でおこなわれました。こちらでも定番焼きそばにタコ焼き、くじ引きにスーパーボールすくいから、水ヨーヨーとあったようですね~。(移り住んで一回も行ったことないっすけど…)

ところで美味しい料理を目の前にしての我慢は体に悪そうですね。
ちなみにこのお店も噂のみで、行ったことなし♪
Commented by nakayama119 at 2008-08-18 14:49
びあんこさん
子供が大きくなり、知り合いが盆踊りには来られていないので行かない予定でしたが、酔った勢いで様子見に行くと知り合いが数名。
すかさずビールを勧められ座り込みました。

「館」変りましたね~
15年以上行っていませんので当然でしょうか(笑)
Commented by まな at 2008-08-18 19:33 x
祭りの音共に。。。
気分もノリノリですね。
贅沢なラインナップですね。
Commented by nakayama119 at 2008-08-20 16:55
祝い事でしたので、いろいろ開けました。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください