人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
紅芋
大和桜 紅芋
紅芋_d0003646_18341044.jpg
ああ、スッキリ
この前のと同じで、あっさりとしているが鼻へ抜ける力をやや感じるが、基本はおとなしい味。
これは湯割より、生かロックで飲むのが旨そうな焼酎の予感がする。

湯割では、生と同じく全体的におとなしいが、程好く心地良い甘味がなかなか良い。
甘味の中に旨味が溶け込む、入り込んでいるのか味わいある甘味は良い!

数日経って、空気との調和で味がどうなるのか・・・
by nakayama119 | 2008-09-02 18:34 | Comments(7)

Commented by まな at 2008-09-02 21:50 x
おとなしい味ですか~
最近インパクトのある品あまり無いですよね。
一口飲んでガツンと来るくらい品が好きなんdねすけどね~
まあこのタイプは、売れ難いですからね。
Commented by tim at 2008-09-03 00:50 x
大和桜紅芋、スッキリ系ですか~…
ちょくちょく顔を出させていただいてる酒屋さんに置いてあるので
いつか試してみようかな、と思ってたのですが…迷いが(笑)

レギュラー銘柄は随分前に完飲してますが
比べたらレギュラーのが芋っぽいって感じですかね~?

本日は久しぶりに薩摩の薫無濾過を頂いてます。
ロックは……濃い!…というかキツイです(笑)
さすが37度……前割りかお湯割じゃないとヤラれますね!
Commented by nakayama119 at 2008-09-04 18:08
まなさん
おとなしいですね~
困ったもんです(笑)
紅芋はこういう味になるのでしょうか。
紅芋=スッキリおとなしいのイメージを持ってしまいます。残念

timさん
私の好みとはちょっと違っていますが、好みは人それぞれなので一度飲んでみてください。
「薩摩の薫無濾過」は濃いですか・・・
旨味もあるのでしょうかね。
思えば、私も在庫が1本ありました。
やっぱり〝ガッツン〟がうまい!
Commented by tim at 2008-09-05 01:32 x
はい、今度試してみたいと思います!

あと、薩摩の薫無濾過ですが説明ベタな私ごときが言わせていただくと
鼻に近づけたときは結構とアルコール臭がありますが
口に含むとコクと濃い旨みが口内にグワッときます。芋の骨太さを感じます。
舌がヒリリとする辛味(アルコール?)を少々感じますが
それをフォローする甘みもあり、飲み干したあとの余韻は良い感じです。

生とロックしか試していないので、もう少し涼しくなったら
前割り燗orお湯割も試してみようかとは思っています。
Commented by tkodawariya at 2008-09-05 22:56
こんばんは。
今日、nakayama119さんの行動範囲で、相良さんの運鈍根をみかけました。
飲まれたことありましたっけ?
お湯割りに向くように感じましたが、評価まだでしたら是非。
Commented at 2008-09-05 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakayama119 at 2008-09-06 17:54
timさん
湯割に向いていそうですね。
在庫を出してこようか・・・

tkodawariyaさん
気になっていましたので、行ければ行ってみます。
ただ、最近Hahaが焼酎の購入に難色を示しだしました。
えらいこっちゃ~
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください