人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
購入品
清酒がなくなったので、地元の酒屋さんへ年末の挨拶を兼ね向う。
購入品_d0003646_16562853.jpg
飛露喜 特別純米
王道楽土 恒松酒造 熊本県球磨郡多良木町大字多良木1022
何処の酒蔵か忘れてしまったが、酒粕をいただく。
by nakayama119 | 2008-12-09 16:56 | Comments(3)

Commented by まな at 2008-12-10 14:37 x
日本酒消費増えてるようですね。
私もそろそろ日本酒買わないとな~
焼酎も買わないとですが。。。
12月は、バタバタしてるので購入出来るかどうか微妙です。
Commented by びあんこ at 2008-12-11 10:24 x
火曜日の報告です。
<焼酎>不二才1800ml×2不二才はい1800ml×2山ねこ1800ml×3 宝山紅東720ml天無双くりこがね1800ml×3がんこ焼酎屋ヌーボー1800×2日南娘1800ml甑州1800ml朝掘り1800ml宝山白豊1800ml 八重桜原酒1800ml坐忘720ml(おまけでいただいた)

<日本酒> 開運1800ml梅の宿1800mlまんさくの花七山純米酒 生詰1800ml梅星(日本酒の梅酒)720ml×3風の森純米吟醸 しぼり華 雄町720ml 風の森純米雫酒 生原酒×6(取り寄せ)

三人分ですが、年末年始ストックと称してやってしまいました。
財布はすっからかんです。最近少し、日本酒の口になりつつありますね。
Commented by nakayama119 at 2008-12-11 10:46
まなさん
先日、「奈良萬」を燗で飲みましたが、温かいアルコールは焼酎の湯割に慣れてしまい、比べると焼酎が断然旨く感じました。
昔は燗酒が好きだったのに・・・
よって、そのままで飲んでいます。

びあんこさん
3人でもそれだけ買えばすばらしい~!
日本酒銘柄・・・まったく判りません。
湯割で温かくなる前の、やや甘の感じがなんとも言えず嵌まってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください