人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
やっぱり、うまい!
生酒 純米原酒 まごころ しぼりたて
井澤本家合名 兵庫県加古郡稲美町印南818
やっぱり、うまい!_d0003646_19265883.jpg

心地良い新酒香と根太の濃醇な味は、最近飲んでいるものとは違い新鮮に感じうまい!。

倭小槌 純米大吟醸 朝しぼり 無濾過生酒
やっぱり、うまい!_d0003646_19272455.jpg

自然と鼻に入る吟醸香は飲む気をそそり、なめらかな味わいは〝うまいな、これ〟とHahaに何度も話し掛けてしまう。
by nakayama119 | 2009-03-11 19:32 | Comments(5)

Commented by まな at 2009-03-12 08:29 x
濃厚なタイプを好んで購入されてるのですか?
私も生の無濾過原酒のタイプを好んで購入してますよ。
ブログ話題が、日本酒になってしまった感じますね(笑)
Commented by 京都のカエル at 2009-03-12 13:15 x
どちらも旨そうですね!
私も、しぼりたてとか・無濾過原酒とか・あらばしりとか、今頃の季節のお酒には弱いですね~。
2月の後半から、来週に届く而今他で18本も買ってしまいました。
6本は空きましたが、早く消費しないと冷蔵庫の入りきりません、家内の顔が何のための冷蔵庫!と言いたげです。
Commented by nakayama119 at 2009-03-13 17:51
まなさん
違った感覚の物も飲んでみようと思いまして・・・
確かに日本酒中心ですね。
しかしメインに飲んでいるのは焼酎なんです、はい!

京都のカエルさん
この辺の酒はうまいですよね。
これから温かくなったらどんな物を飲もうかと考えています。
冷蔵庫の問題もありですね~
どうしましょうか・・・
Commented by まな at 2009-03-13 20:03 x
やはり新顔の焼酎を紹介し続けるのもいつか底が来ますよね。
まあ日本酒も続ければいつか。。。来ると思いますが。。。
アイテム数は、相当多いですからね。
ネタは、そう尽きないでしょうね。
昨日大阪の酒屋で夜試飲してたのですが。。。
次々と人が来て。。。
この人ら。。。ただ飲みに来てるだけやないやろな~とか思ってしまいましたよ。
Commented by nakayama119 at 2009-03-15 16:30
まなさん
購入量が減っていますし何を書こうかと考えてしまい動けなくなっています(笑)
新規物・・ないですね(笑)
試飲・・・購入が前提では?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください