人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
田伝夢詩
新規物は〝開栓=レポ〟なのだが、一昨日は久しぶりの「応援竹馬の友」の来姫にて、我家での飲み会だったため開栓即レポが出来なかった。
生でも芋香がプンプンするが、清酒の後のせいなのか?
滑らかマイルドで、穏やか且つ雑味のないきれいな芋味はうまい!
田伝夢詩_d0003646_19472284.jpg

ネットで調べると、古い内容だがこの焼酎の取扱い店はかなり少ない。
購入したB店は「いもづるの会」商品を取り扱っていたので、その繋がりで入るようになったのかもしれないが、逆にいえば捌けなくなったので振り分けているのか?
田伝夢詩_d0003646_15153743.jpg

by nakayama119 | 2009-03-15 19:49 | Comments(3)

Commented by tim at 2009-03-16 11:26 x
お久しぶりです。

そういえば、自分の通っている酒屋でも
ちょっと前までは並ばなかったような銘柄が増えてきてます。

やっとブームも一段落といった感じですかね?
Commented by nakayama119 at 2009-03-16 20:28
timさん
私が懇意にしている酒屋も明らかに余っているようです。
しかし、稀少?品は相変わらず裏出しになっているし、なかなか出してくれませんのであと一歩ですね~~
Commented by タンタンさん at 2009-03-19 23:36 x
田伝夢詩は九州でしか販売していないと思っていたのですが、生産量を増やしたみたいで大阪の酒販店さんでも売っていました。
最近萬膳、八幡、百年の孤独などが店頭に並び出したので売れ行き不振といったところでしょうか。
うれしいような悲しいような。
何でも簡単に入手できると面白くないです。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください